K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ついにレイヤーさんも登場?! 秩父鉄道で鉄道むすめの特別臨時列車が走行!

コスプレーヤーも登場、鉄道むすめが特別列車に 24日に秩父鉄道が運行、記念乗車券は飛び出すカード型 −埼玉新聞

ほー。秩父鉄道もついに思い切ったことを


 
 (3年前の誕生日バージョンのパネル)

以前から自社の鉄道むすめのバースディ企画を実施していた秩父鉄道。特製ヘッドマークの着いた車両が運行されたり、桜沢みなののパネルが誕生日仕様になったりはしてましたが、今年はさらにグレードアップ。桜沢みなのの誕生日をお祝いする特別臨時列車が走行されるそうで。グッズが当たる抽選会のほか、桜沢みなののコスプレーヤーも登場するそうです。


みなのちゃんのレイヤーってなかなか珍しいんじゃないでしょうかね


しかも特製の記念乗車券が飛び出すバースデイカード風になっていて、これまた可愛いんですよ。誕生日に記念車走行させるのは三陸鉄道ぐらいかと思ってましたが、秩父鉄道も毎年恒例になるかも知れませんね。都心からも近いですし、ファンも結構集まるんじゃないでしょうか。


参考) 秩父鉄道の鉄道むすめ「桜沢みなの」誕生日をお祝いしよう  3/24(土)「でんしゃdeマルシェ」  〜桜沢みなの4thバースデーパーティー〜運行 −@Press