K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


常総線に乗ろっ♪ 関東鉄道常総線から萌えキャララッピング列車が登場!

“萌え系”オリジナルラッピング列車が出発 関東鉄道常総線 ー産経新聞

www.sankei.com


何と! 「ふらっと!294」の三人がついにラッピング列車ですか!!


茨城県常総地方の観光ガイドアプリ「ふらっと!294」国道294号線沿いの常総市つくばみらい市取手市という地味な三都市を舞台に、地元で再会した可愛い女の子たちと地元の名所を巡るというアプリでして、以前にもブログで取り上げたことがあるんですよ。デートで市役所誘ってくるとか、290キロ近い距離の移動を促すなど、可愛いだけでなくツッコミどころもあるアプリなんですが、そのアプリに登場する、未来、砅花、きらりの三人が、関東鉄道常総線のラッピングに登場。27日から運行を開始したそうです。


まさか鉄道むすめより先にラッピング列車になるとは驚きですよ


でも、列車にも可愛いイラストのラッピングがあると僕も気になりますし、見に行ってみたくなりますよね。オリジナル観光アプリとはいえ、キャラの可愛さはかなりのものですし、人気になれば、そのうちアクキーやクリアファイルが発売されたり、関東鉄道鉄道むすめ「寺原ゆめみ」とのコラボの実現もあるかも知れません。運行ダイヤは毎日変更されるみたいですが、ぜひこれは時間調べて見てみたいですね!



「ふらっと!294」プロモーション動画【公式】

参考) 可愛い少女たちと常総地方をアプリで巡る?「ふらっと!294」