K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛い少女たちと常総地方をアプリで巡る?「ふらっと!294」

リリースは昨年5月なのですが、こんなスマホアプリがあるんですね。常総、つくばみらい、取手を中心に、茨城県常総地方を観光できるガイドアプリ。その名も「ふらっと!294」

flat294.com

範囲が広すぎてどこかわからない「常総市」。
ちょっとキラキラネームはいってるつくばみらい市」。
常磐線の終着駅のイメージしかない「取手市」。


ま、また地味なラインアップですね……



でもキャラはすごく可愛いんですよ。金髪のお姉サマ・砅花(れいか)。元気っ娘の未来(みら)。黒髪ロングのきらり。幼馴染だった3人が地元で再会し、地元を巡りながら地元愛を深めていくというストーリーだそうで。おおっ…どの子も可愛いじゃないですか。観光施設、店舗、鉄道など、周遊スポットは何と数百。そんなスポットの数々を可愛いキャラと巡るなんて、なかなか面白そうですよね。


さらにホーム画面では、常総地方への距離を測定してくれるようで。離れると「常総地域から離れてるね。常総に行こ!」と、キャラが話してくれるんですね。サンプル画面を見ると、その距離296㎞。

「行こ!」の一言で296キロもの移動を促すってスゴイなこの子

もちろん実際に行った場所は記録でき、内容によってはプライズがもらえることもあるみたいで。一体どんなスポットがあるのかと、サイトを見てみると、未来ちゃんが『近くに「常総市役所本庁舎」があるよ。行ってみよ!』。

デートで市役所誘うことは普通ないと思いますが…スゴイなこの子


でも、常総地方だけで数百のスポットというから、気にはなりますよね。街の周遊もさることながら、何といってもイラストがすごく可愛いので、気になった方はインストールしてはどうでしょう。常総地方がきっと魅力的に見えますよ!(296キロ移動しながら)



参考) 三人の美少女キャラが茨城県常総地方を紹介!観光ガイドアプリ『ふらっと!294』☆金髪ふわふわ、元気ショート、黒髪ロングの三拍子 -萌えドロイド