K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

可愛くて逞しい雷神様が宇都宮に降臨?! 宇都宮競輪場から新キャラ誕生!

宇都宮競輪場の新キャラはアニメ風 3月から名前を公募 -朝日新聞


あ。栃木部の人のイラストかと思ったら違うんですね


以前から萌えキャラと相性がいい競輪から、またも新しいキャラが登場したようで。宇都宮競輪の「雷神バンク」の愛称から、雷神をイメージしたキャラで、競輪のレーサーパンツ姿の女の子。鬼のような二本のツノも気になりますが、何といっても……ね。


ぱっつぱつの太ももがもう気になって気になって……。


ちなみに名前はまだなく、3月からキャラの名前を一般募集するそうです。競輪は過去にもキャラいましたし、何といっても栃木は栃木部の方のテリトリー。宇都宮つながりで愛実ちゃんとコラボなども今後あるかもしれません。さらにこのキャラ、実は宇都宮メディア・アーツ専門学校の生徒さんの作品なんですね。自分の描いたキャラがこうして話題になるのは、描いた生徒さんにとっても嬉しいでしょうし、ぜひ今後も競輪場のいろんなところで起用してほしいですね。


そしていつかは「とちテレアニメフェスタ」でその雄姿が見られれば…と。