K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


かんぴょうの郷をかんぴょうバストの娘がPR?! まろに☆えーる・瓜田瑠梨の下野市特別住民票

栃木のテレビ局・とちテレのイメージキャラで「まろに☆えーる」というのがいまして。


それぞれ餃子・イチゴ・かんぴょうをイメージしたキャラで、アニメフェスタを中心に、最近は栃木内外のイベントでも見かけるのですが、その中の一人、かんぴょう瓜カップの娘・瓜田瑠梨に、かんぴょうの生産全国一の下野(しもつけ)市から特別住民票が交付されたそうで。それが市の観光案内所でも買えるそうなんですね。というわけで。

  

はい、行って来ましたー。宇都宮線小金井駅近くの下野市観光案内所でございます。


湘南新宿ラインや東京上野ラインで、小金井行きの電車はよく見るのですが、思えば小金井で降りるのは初めて。駅西口すぐにある観光案内所に入ると、上のように「まろに☆えーる」のメンバーが特製ののぼり付きでPRされてまして。もちろんのぼりも野乃花、愛美、瑠梨の3人それぞれあるんですよ。

    

さりげなく瓜田瑠梨に下野市の推しメン」とあるあたりさすが。


 

その特別住民票はこんな感じ。特製のクリアファイル付きで、住民票の裏は下野市の紹介になってるんですよ。名産のかんぴょうを持ちながら両腕でぎゅっと挟み込んでバストもアピールするその心意気がいいじゃないですか。ぜひこの娘には、今後も下野市をはじめ栃木県、ならびにかんぴょう級バストのPRに活躍してほしいですね。



その後はせっかくここまで来たからと、宇都宮まで足を伸ばしてきました。駅の宇都宮市観光案内所の前をふと通ると。

   

いず様の等身パネルが


橘田いずみさんは宇都宮出身ではないものの「宇都宮餃子PR特命アンバサダー」として餃子のPRだけでなく、市内循環バスのアナウンスもされてるそうで。いやあ…餃子の縁とはいえ、いず様も宇都宮のPRに大活躍ですね。