K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


常総線に乗るっ♪ 関東鉄道常総線の萌えキャララッピング列車を見て来ました!

関東鉄道常総線のラッピング列車を見に行って来ました!

f:id:koma-chi:20200229180455j:plain


こんな等身パネルまで用意していたとは


先日紹介しました茨城県常総地方の観光アプリ「ふらっと!294」。アプリに登場する、未来、砅花、きらりの三人のイラストをラッピングした列車が関東鉄道常総線で走行中とのことで、さっそく行って来ました。ちなみに写真の等身パネルは常総線守谷駅。まさか等身パネルまで用意してたとは驚きですよ。守谷駅でそのままラッピング列車をいくつか待ってますと。


……来ない


実は常総線って、取手と水海道の区間運転以外に、下館まで全区間を直通で運転する列車もあり、それだと片道90分ぐらいかかるんですよ。なので、一つの駅で待ってても最悪3時間ほど逢えない可能性もあるんですね。僕もたまに移動しながらラッピング列車を確認しましたが、お目当ての列車は待てども待てども現れず。今日はもう引き上げようかと、半ば諦めかけたところで。

 

ようやく来たでー! ラッピング列車!


f:id:koma-chi:20200229180511j:plain f:id:koma-chi:20200229180516j:plain

f:id:koma-chi:20200229180526j:plain f:id:koma-chi:20200229180522j:plain


ラッピングとはいえ、全面使って派手ハデにラッピングしてるわけではなく、車両の空いたスペースにイラスト入れてみました的な感じなのですが、それでも可愛いイラストがあると華がありますね。こうして見ると、アニメ化されたと言っても遜色ないほどの可愛さじゃないですか。これはぜひアプリだけでなく、今後の街の観光にも活かしてほしいですね。