K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


毎日が飲み会なう?

“草食系”じわり拡大 「ネット飲み会」がブーム −神戸新聞

PCのモニターの前で、友人とインターネットでチャットや電話をしながらお酒を飲む、ネットごしの飲み会が流行なんだそうで。さらに、ネット飲みを考えてアルコールを抑えた酎ハイ「ほろよい」も売れ行き好調みたいです。でも思うんですが…そんなの言われなくても、

ネットやTwitterしながらお酒飲むなんて、大半の人はやってるんじゃないでしょうか

まあ…一人で「飲み会なう」なんて言っても寂しくなるだけかも知れませんが、記事を見ると、Webカメラにマイクをセットし、友人と連絡を取りながら飲むケースもあるみたいですね。これは4人ぐらいでやってみると、意外と盛り上がりそうじゃないですか。しかも自分で自分の飲む分払うから、飲まない人が割り勘で損することもないし。終電を気にする必要もないし。あ。これいいじゃないですか! 僕らもやってみましょうよ!


僕は一杯目から烏龍茶ですけど

いいんです。お酒に酔えなくっても、雰囲気に酔うんです僕は。