K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


最西の鉄道むすめ・広島市電の鷹野みゆきに会いに行く!

♪宮島さんの神主が(わっしょいわっしょい!) おみくじ引いて申すには(わっしょいわっしょい!)
今日もカープは 勝ーち勝ち勝っち勝ち!

  

というわけで、広島に行って来ましたー!


広島と言えば、宮島や尾道といった風光明媚な場所に、美味しい牡蠣やお好み焼。さらには広島市電、瀬戸内マリンビューなどなど、見どころは多いのですが、このたび最西の鉄道むすめ広島市電の鷹野みゆき「全国鉄道むすめ巡り2nd」に参加してるとのことで、広島まで行って来ました。

何か最近の僕の旅先は鉄道むすめに縛られてるような…


 

場所は広電本社前電停の定期券売り場。いつもならスタンプを押した後も写真撮ったりお土産見たりしながらのんびりしてるんですが、この日だけはさっと帰ってきました。というのも、休日は売り場が閉まってるので、その横にスタンプがおいてあるんですね。その場所というのが、

普通のオフィスの受付なんですよ

なので中も社員の方も普通に仕事してますし、さっきまで車内で業務してた方々が普通に「お疲れ様でした」と言いながら入ってくるわけですよ。そんな中を全く何の関係もない人間がすごすごと入って、

「あの…スタンプ、押させて頂いてもよろしいでしょうか…」

僕もちょっと申し訳なく思いましたね。受付の方は「かなりスタンプ押されてますねー」と気さくに言ってくれるのは嬉しいのですが、あまり長居する気もないので、さっとスタンプだけ押して、お礼を言って帰ってきました。

なのでスタンプ押しに休日行かれる方は、あまり無礼のないよう、お礼もちゃんと言って帰りましょうね。



その後は宮島や尾道を観光し、憧れの瀬戸内マリンビューにも乗ってきました。

 

こういう観光列車を見ると、何かもう血が騒いじゃいますね!


まさにKomaが「もあぐれっしぶ」になった瞬間でした。いやあ…ぽっても瀬戸内マリンビュー見たら思わず写真撮りますって。