K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


もふもふのしっぱやミミの女の子たちがわんさか?! アニメ「けものフレンズ」

もふもふの女の子たちに癒されたい! というわけでアニメ「けものフレンズ」


スマホ向けゲームアプリから始まりコミック化、そしてアニメ化と、メディアミックスとしては順調な道を歩んでると思ったら、本家のゲームが昨年まさかのサービス終了。ちょっと先行きに不安を感じてしまいますが、それでもアニメ化は気になってたんですよ。もふもふのしっぽやネコミミも可愛いですし、擬人化対象の動物もなかなかマニアック。これはアニメも見てみるかと思ってたんですよ。その結果。


…うーん。何か思ってたのと違うかも…。


もっとハチャメチャなアニメかと思ってたんですよ。キャラがわんさか登場して、特に大きなヤマもなくドタバタがあって…という感じかと思いきや、そうでもなかったですね。ストーリーとしては、動物が擬人化された「ジャパリパーク」の世界に、探検者風の人間の子が迷い込み、サーバルと出会い、迷子の子の正体を一緒に探すという内容。一話はサーバルと人間の子の出会いがメインで、それほど多くの動物も話にからんでこなかったんですよ。

図鑑には80頭ぐらいいるんですが…最後までに全員登場するんでしょうか?


動物の生態ならではの話をからめてくるのかと思いきや、そうでもなかったし、全体的にインパクトに欠けるんですよね。そこは同じ動物をメインにしたアニメでも、


「あにゃまる探偵キルミンずぅ」ほどのドキドキはなかったなあ…


ああいう感じの、表面的にはお子様向けに見えてオタゴコロもがっちりキャッチ。そんな話を期待してたんですけどね。うーん。動物の個性と可愛さをもっと活かしてくれたらなあ…。