K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

初詣で「はまぐり犬貝運御守り」を授与頂きました。

2020年、新年おめでとうございます。
日頃のご愛顧、ありがとうございます。本年も当ブログをよろしくお願い致します。


で。新年らしく初詣のネタなどを書きたいところですが、実は僕、あまり初詣って意識しないんですよ。毎年決まったところに行くでもなく、年明け早々に行くでもなく、2週間ぐらい経ってから行くこともあるんですね。なので、今年はどこかいいところないかなーと思ってましたら、いいところを見つけました。

はい。桑名の総鎮守、桑名宗社(春日神社)ですー。


桑名と言えば、当ブログでも何度も登場している「くはないな製作委員会」による、いなちゃん・むらまさ・はまぐり犬のおとぼけ三人組。その中の一人にして「桑名のプリンス」(適当)こと「はまぐり犬」が、実は今年、地元の神社とコラボ。特製の御守りを神社で授与頂けるとの情報をキャッチし、僕も参拝に行って来ました。で、その御守りがこちら。

f:id:koma-chi:20200103200643j:plain

「開運」ならぬ「貝運」。何にご利益あるのか全く謎ですが……


とりあえず何かパッカーンと開きそうな感じはするので、桑名のはまぐりのように新鮮な気持ちで、今年も勢いよく行きたいと思います。はい。