K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

京都で「たびむす」に会いに行く!

「たびむす」をご存知でしょうか。


それを聞いて「あー、あの娘たちでしょ」と言える人は相当な萌えキャラスキルの持ち主かと思いますが、京都で絵はがきや小物雑貨を製造している「山口青旭堂」さんが、ツイッターで京都の観光PRをする際のキャラクターでして。キャラはまいちゃん、まこ、みこりんの三人。プロフィールちゃんとスリーサイズまで公開し、性格も「天才⇔破天荒」のように裏表あるところはさすが京都。京都に以前行ったついでに、パネルの一つでもあるかと思い、会社をのぞきに行ってみたところ、

f:id:koma-chi:20191222113333j:plain

おっ! みこりんがいました!


場所は京都市役所前駅から徒歩10分程度。閑静なまち中に、突如登場する可愛いキャラのパネルがすごくいいですね。

 


僕が行った時にはみこりんだけでしたが、どうやらパネルは三人全員分あるようで。ツイートによると、期間限定で今なら三人のパネルが見れるみたいですね。


ちなみにオンラインショップでは三人のグッズも購入できます。クリアファイルに缶バッジ、アクリルボールチェーン、ステッカーなど種類も豊富なようですので、気になった方はぜひチェックしてはいかがでしょう。