K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


新潟で話題の萌え絵馬? キツネや北前船と一緒に描かれた女の子が超可愛い! 

こんちゃん・ひよりちゃん…「萌え絵馬」で開運 ―YOMIURI ONLINE

おおっ! 初詣のシーズンを前にこれまたハイレベルな可愛いキャラたちが!!


新潟市の開運稲荷神社と日和山住吉神社が、7月から萌えキャラの絵馬を制作したところ、それが可愛いと評判なようで。写真を見ると、「こんちゃん」という女の子が肩にのった2匹のキツネと一緒に描かれており、確かにこれは可愛い。これはもっと大々的にアピールしないともったいないですよ。こんちゃん自身も可愛いですが、何といってもキツネと一緒なのがポイント高いじゃないですか


たぶんこの子も驚いたりすると、しっぽやミミがぴょこんと出てくるんでしょうねきっと


さらに北前船を手にした「ひよりちゃん」だって負けず劣らずの可愛さ。まさかこんな可愛いキャラさんが新潟の神社にいたとは、世の中まだまだ広いですね。行きたいなあ…新潟。