K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


名刺がトレーディングカードになる?! 「萌志会」の萌えキャラ入り名刺とは?

名刺にご当地キャラで管内PR 留萌建設協会の萌志会 -北海道建設新聞社


留萌……ということはやっぱり沿岸バスの仕業か!


留萌建設協会のその名も「萌志会」のメンバーが、沿岸バスのご当地萌えキャラや地元のゆるキャラを名刺に印刷して宣伝を始めたそうで。ちなみに地元のゆるキャラは、留萌管内合体機獣オロロンロボメビウスとなり、萌えキャラはゆるキャラロボを操縦するパイロットという設定なんだそうで。


そ、そんな設定あったんや…


でも、そういう遊び心があると名刺交換も盛り上がるようで、わりと好評のようですね。名刺の種類も、会員の本店所在地ごとに8種類、さらに全て印刷した社長の名刺の計9種類。なかなか面白そうですが、僕らが目にする機会はなさそうなので、観光客でもコレクションできる仕組みがあればもっと良さげですよね。やっぱり留萌は皆さん、萌えキャラにも積極的です!