K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

えびちゃんと写真も撮れてガイドも聞けちゃう! ARアプリに江府町のえびちゃんが登場!


おおっ! えびちゃんの観光ガイドとはこれまた楽しみ!


鳥取県江府町で夏に開催される「江尾十七夜」のイメージキャラであり、町のPRでも活躍中のえびちゃんが、スマホのアプリにて、6月14日から江府町のガイドをつとめることが発表されました。ARアプリ「SATCH VIEWER」を使うと、観光地でえびちゃんと一緒に写真が撮れたり、音声によるガイドが聞けたりするそうで。気になるその声は鳥取出身の木村美言さん町報こうふ(PDF)でも二人で堂々トップ飾ってますし、町の期待の大きさもうかがえるじゃないですか。これは楽しみですよ!


さらに、この「えびちゃんARスタンプラリー」をコンプリートすると、道の駅奥大山で景品も頂けるみたいで。これは僕もぜひゲットしたいところですが、さすがは江府町、奥大山の町だけに


スタンプの範囲もかなり広範囲なようで……


コンプリートの道はちょっと険しいかもですが、「江尾十七夜」当日も企画を検討中らしいので、期待は尽きないですね。僕も昨年の夏、初めて「江尾十七夜」に行ってすごく楽しめましたし、今年の8月17日は何と土曜日。今年も8月17日の予定は空けておく方向で……?!


追記) えびちゃんと奥大山で遊ぼう!ARアプリ登場。-奥大山物語  公式から発表がありました。

参考) 小さな町からキャラが大きなおもてなし! えびちゃんに会いに「江尾十七夜」に行って来た!