K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


モノレールのアテンダントは清楚なお姉サマ?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(大阪モノレール 豊川まどか編)

鉄道むすめと萌えキャラをめぐる冒険」(勝手に命名)もいよいよ怒涛の大阪編へ! というわけでまずは浪速三人むすめ(勝手に命名)の長女、大阪モノレールの豊川まどかお姉サマに会いに行って来ました! 

 


実を言うと、等身パネルが設置された2月、関西スタンプラリーの5月と、昨年も二度まどかお姉サマのお姿を見に行ってるのですが、今回は晴れて全国区のスタンプラリーに参加ということで、気を改めて再度スタンプ押しに行って来たわけですよ(別に気を改めんでもいいけど)。

 

場所は大阪モノレール万博記念公園駅。その名のとおり万博記念公園の最寄駅で、駅のすぐ近くからは太陽の塔も見ることができます。さらにガンバ大阪のホームスタジアム、市立吹田サッカースタジアムの最寄駅でもあり、構内にも写真のようなフラッグが飾られてるんですね。試合当日には「ガンバ大阪1day乗車券」なんてのもあるそうで。さらにはまどかお姉サマも、キャラ紹介によると「地元サッカークラブのファンで休日は応援に行くことも」あるそうで。

応援してる姿が、何か…あんまり想像できないんですけど


 

ふと見ると、ICOCA定期券発売と定期運賃値下げを知らせるお知らせにもまどかお姉サマが。

 
 
等身大パネルだって、もちろん健在。

 

缶バッジのガチャなんてあったんですね!

 

さっそくガチャを2回ほど回したところでスタンプをぺしっと。関西8社の特製キラキラファイルも無事購入できました。

ちなみにクリアファイルは各社ひとつずつ購入してるんですが、買うときに「ひとつでいいの?」と聞かれたのはここだけです。ファン心理わかってるねと思うと同時に、早々に巡り終わった人は複数買ってるんだろうなと思わずにはいられませんでした。


というわけで、浪速三人むすめの長女、「しとやか」担当の豊川まどかお姉サマに会いに行って来ました。お次はここから南下し、浪速三人むすめの次女、「ほがらか」担当のあの娘のもとに向かいます。