K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ぽか旦那・ぽか女将も歩いて健康に?! 温泉むすめ「飯坂真尋」が「ふくしま健民アプリ」の応援キャラに登場!

ふくしま健民アプリに「飯坂真尋」が応援キャラクターとして登場! -温泉むすめ公式サイト


おー! 今や真尋ちゃんも、飯坂温泉のキャラから福島を代表するキャラになりましたね!


「ふくしま健民アプリ」というスマホアプリがあるそうで。Google Fitと連携して歩数を取得することで、ポイントを獲得。そのポイントが目標に達成すると「ふくしま健民カード」がゲットでき、お店で特典を受けることもできるらしく。その他にも、歩数計を使用した特別ミッションや、フィットネス動画など、いろんな機能があって面白そうですよね。もちろん福島県民以外でも参加は可能なので、僕も導入してみました。


で。このアプリのひとつの機能に福島県キャラブック」があるんですよ。獲得ポイントが一定以上になると、キャラブックに新しいキャラが追加され、ホーム画面にも表示されたり、目標達成時にコメントが表示されたりするんですね。このキャラの一人に、飯坂温泉の温泉むすめ、飯坂真尋ちゃんが採用されたそうです。ちなみにキャラの登場する順番はまったくのランダム


これは……今まで移動を車に頼っていたぽか旦那・ぽか女将にとっては試練ですよ


福島の市町村もキャラいっぱいいますからね。ちょっと目標達成しただけで現れるなんてことはなく、かなりのレアキャラになるかと。となると、そりゃもう皆さん、真尋ちゃん登場させるために各温泉地を歩きまわることと思います。アプリ起動時に「ログインボーナスガチャ」もあるそうですが、それに頼れるほど簡単に登場はしないんじゃないでしょうかね。ぽか旦那・ぽか女将の皆さんも、ぜひ真尋ちゃんのコメントを見るまでがんばってほしいですね!