K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

「萌える駅アナウンス」がリニューアル! 新京成線の駅アナウンスに奥華子さんと濱田龍臣さんを起用

新京成線全駅アナウンスに奥華子さんと濱田龍臣さん 「癒される」など好反応 -船橋経済新聞


さすがは我らの新京成 駅アナウンスに奥華子さんを起用するとはやることが違いますね!


少し甘ったるいアニメ声のアナウンスで「萌えるアナウンス」とひそかな話題だった新京成電鉄の駅アナウンス。実は「ToHeart2」や「恋姫†無双」などでもキャラの声を担当されている萩原えみこさんが担当されてたんですよ。そのおかげで、以前から「駅のホームであの声聞いて蒸れた」など、局所的に絶大な評判になっており、萌えアナウンスのパイオニアとしての呼び声も高い新京成。その新京成電鉄が、今年の春から、駅アナウンスに奥華子さんと濱田龍臣さんを起用したそうで。今も駅のアナウンスでその声が聴けるんですよね。


いや……もうね。駅のアナウンス聞いて癒されるなんて新京成電鉄ぐらいですよ!


僕も最近、新京成を使う機会がありまして。さっそく奥華子さんのアナウンスを聞いたんですけど、いやあ……ホント気持ちいい声ですね。さすがは「10万人が足を止めた魔法の声」。列車のアナウンスと言っても、列車の接近以外に啓発放送もあるので、駅で電車待ってるだけで普通にその声が聴けるのもいいですね。俳優の濱田龍臣さんの声もしっかり耳に残りますし、このアナウンスは一度聞く価値ありですよ!


松戸から京成津田沼まで全線乗ってもたった270円。放送期間も決めていないようなので、皆さんもぜひ魔法の声を聴きに、新京成電鉄に乗ってみてはいかがでしょう。


参考) シンガーソングライターの奥華子さんと俳優の濱田龍臣さんによる駅構内放送を開始します(3/25~) -新京成電鉄