K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


野沢菜ヘアーも魅力なのじゃ~! 温泉むすめ「野沢菜々」に会いに野沢温泉に行って来た!

菜々ちゃん、来たのじゃ~♪  温泉むすめ「野沢菜々」に会いに、野沢温泉に行って来ました!

f:id:koma-chi:20220104194521j:plain

野沢菜々」という名前も印象的ですが、何より包丁で適当に切ってご飯と一緒に食べれそうな長い緑の髪インパクト大の菜々ちゃん。常に体温が高く、冬は湯たんぽ代わりにされてしまうとか。そんな野沢温泉の温泉むすめも、昨年からパネル設置とグッズ販売が始まり、僕もちょっくら新幹線で野沢温泉に行って来ました。



 

野沢温泉飯山駅からバス「野沢温泉ライナー」で25分ほど。バス停の目の前に観光協会の建物があり、案内所の入り口に菜々ちゃんが。こちらでは缶バッジを購入し、パネルの写真をSNSにアップしてステッカーを頂きました。

アップで見ると、八重歯が可愛いですよね~


 

その後は街なかを散歩しつつ「黄金屋物産店」さんへ。こちらでは菜々ちゃんのキーホルダーを購入。お店の近くには、源泉が噴き出している「麻釜(おがま)」があり、これを見ると野沢温泉に来たなって感じますよね。

 

もちろん温泉にも入らねば!と、「麻釜温泉公園ふるさとの湯」と共同浴場「麻釜の湯」で日帰り入浴。いずれも麻釜の湯を源泉かけ流しで使用しているようで、少し熱めのお湯が気持ち良かったです。


f:id:koma-chi:20220104194552j:plain

温泉にグッズに、今回も楽しい旅になったのじゃ~♪


北陸新幹線飯山駅から直行バスもあってアクセスも非常に良好。雰囲気も抜群にいいですし、これぞ「ニッポンの温泉」感がたまりません。僕も野沢温泉は過去何度か行っており、定期的に行きたくなるんですよね。菜々ちゃんもこうして徐々に町に浸透して行けばいいな~。