K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


奈良市では鹿も熊手で空を飛ぶ?! 奈良市非公認ご当地Vtuber「春日うぐいす」とは?

今日はSNSで見つけたご当地Vtuberさんをご紹介。

www.youtube.com

www.youtube.com


そのへんにいた鹿をおともに奈良市の情報を発信している非公認ご当地Vtuberで、名前は「春日うぐいす」。熊手に乗って空を飛び、奈良市で修行している駆け出しの魔女っ子だそうで、好きな食べ物はお米と牛乳*1。鹿模様のフードが特徴的で可愛いですよね。


奈良のローカル情報サイト「すくらんぶる奈良」の管理人でもあり、サイトも頻繁に更新されてるみたく。南都銀行の学園前支店が少し移転したとか、奈良交通のバス停の名前が変わるとか、情報も実に豊富でニッチYoutubeチャンネルを見ても、深夜2時に市内を散歩する動画など、何か独特の雰囲気があって、個人的にはお気に入りです。


最近ようやく合成音声を使って声ができたようですし、動画もこれから増えるかもですね。奈良のニッチな情報も楽しみです!(奈良県民でもないですが)

*1:牛乳をスープに鶏肉や野菜を煮込んだ郷土料理「飛鳥鍋」が奈良にありますよね