K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


バナナ姫、涙の引退ステージ。小倉駅でラストセレモニーを飾る! 

小倉駅で「バナナ姫ルナ」さよならステージ 「普通の公務員に戻ります」 −小倉経済新聞

「普通の公務員に戻ります」って、何かアイドルの引退みたいですね。


北九州市のコスプレ公務員にしてリアル・バナナ姫の方が、3月31日をもって引退し、そのラストステージが小倉駅で開催されたそうで。3月31日に異動により引退というのも、まさに市の職員という感じですが、引退ステージではイラストを手がけられた方とのトークショーや撮影会、本人の写真入りノベルティプレゼントもあったみたいです。

北九州市のコスプレ職員「バナナ姫ルナ」、涙の引退ステージ −小倉経済新聞

ちょ…ちょっとそれ僕も行ってみたかった!


記事を見ると「(コスプレで)勤務した回数は30回以上」だそうで。テレビ出演52回。新聞掲載46回。北九州のPRのために東京スカイツリーや大阪の弁天町にも来られたこともあるそうで。名誉市民にしてもいいぐらいの大活躍ですよ。今まで本当にお疲れ様でした。リアルバナナ姫は少し離れてしまいますが、きっとその意思を継ぐ人がいつか現れることを信じてます!