K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北九州市のご当地プリンセス「バナナ姫ルナ」、ハロウィンイベントでVTuberデビュー?!

「仮装して小倉の街をパレードしよう!」特命PR大使・バナナ姫ルナから「こくらハロウィン2019」へのお誘い -キタキュースタイル


10月20日に開催される、西日本最大級のハロウィンイベント「こくらハロウィン」。その特命PR大使を、あの日本随一の公務員レイヤーバナナ姫ルナが就任したそうで。そもそもバナナ姫の中の人は、こくらハロウィン2014のグランプリストですし、これ以上ない最適な人選ですよね。ハロウィンパレード自体も、多くの来場者で賑わうイベントですが、さらにハロウィンに合わせて、各地の飲食店で「こくらハロウィンフォト映えピック」を用意。期間限定でスイーツに飾られるそうです。このピックもなかなか可愛らしく、書かれた言葉も


「おいしいっち言わな いたずらするっちゃ」


可愛い! この言葉考えた人、かなりのセンスありますよ!


さらに記事を見ると、ハロウィンイベントのPRとして、何とバナナ姫ルナが二次元世界にVTuberデビューしたそうで


バナナ姫ルナVチューバ―になる。


ちょっと……おっさんの歓声が騒がしいですけど、いいじゃないですかバナナ姫のVTuber


思えばバナナ姫ルナも、後継者不足が話題になった時期ありましたし。それを意識したかは謎ですが、まさかVTuberになるとは思いませんでしたよ。まだ動きが少しぎこちないですが、いずれは北九州の顔として、茨城の茨ひよりと自治VTuberの双璧をなす存在になってほしいですね。


しかしまあ……気が付けばバナナ姫ルナも、コスプレ、イラスト、VTuberと、二次元と三次元を軽く行き来する存在になりましたね。凄いです。