K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

地元スーパーマーケットソング再び! 愛媛新居浜のVTuber「たいこむすめ」の動画第2弾!


【ご当地Vtuber】地元スーパー・LAMU(ラムー)の曲歌ってみた。1回目を終えた感想とか~


地元スーパーの曲第2弾キターーーー!


愛媛新居浜の、たぬきをモチーフにしたVTuber「たいこむすめ」VTuberデビュー早々、地元スーパーマーケットの曲を熱唱する姿に、純大阪人の僕とハーフエヒメの友人のハートもがっちりキャッチ。そんな「たいこむすめ」から、早くも第2弾の動画が投稿されたようで。地元スーパーの曲の熱唱は前回同様ですが、今回の動画、何が面白いって、


歌えてない。全然歌えてない。


この高音を完璧に歌えというのも確かに酷ですけど、にしても「言っても『たぬき』やし。たぬきに歌えと言うほうがどないやし」という発言に爆笑しましたね。帰りの電車の中で吹いちゃいました。独特のキャラのユルさと東予弁&地元トークに、僕もあっという間にハマっちゃいました。


それにしても、イオンモール新居浜での交流を目指し、「地元のスーパーを買い支えたいっっ!!」という姿には本当に感動ですよね。どうですかこの地元愛。ハッピーショッピングFujiで衝撃のデビューを飾り、第2弾はLAMU。と来ると次に何の曲で来るのかも、今から楽しみで仕方ないです。たいこむすめのツイートによると、四国で毎日音を探してるらしく。早くも次の選曲に入った予感に、これはもう次も期待大ですよ。