K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

桜ミクデザインの「青森県産りんご100%りんごジュース」を買ってきました!

桜ミクさんのりんごジュースを買ってきました!

f:id:koma-chi:20200628134034j:plain
(一本200mLです)


桜ミクさんが公式応援キャラクターを務める「弘前さくらまつり」。今年は新型ウイルスの影響で中止になってしまいましたが、コラボ商品である「青森県産りんごジュース」は、アンテナショップでも購入できるそうで。飯田橋に寄ったついでに「あおもり北彩館」で買ってきました。


ジュース一本だけというのも何なので、青森銘菓「ラブリーパイ」と一緒に*1

f:id:koma-chi:20200628134928j:plain


飲んでみると、「水の一滴さえ加えていない」と謳ってるだけあって、りんごの風味がガツンと来ますね。それでいて後味がすっきりしてるので、すごく飲みやすいです。この青森県産りんご100%ジュース、青森県外だと、大阪の「青森・岩手ええもんショップ」でも販売してるそうなので、東京や大阪のアンテナショップをのぞいてみてもいいかも知れません。




最近はミクさんもポカリスエットのアンバサダーに就任しましたし。街なかのいろんなところでミクさんのお姿を見れるのは、ちょっと嬉しい限りです。

 



参考) 桜ミクコラボ情報 -弘前観光コンベンション協会
    【ピアプロコラボ】「桜ミク」×「弘前」アフターレポート動画イラスト募集コラボ!!!

*1:青森で見つけるとつい買ってしまうぐらい好きなんですけど、「ラブリーパイ」というネーミングが何か……ギャルゲーっぽいというか……