K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


まっつぁかを走り回るんやに! 三重松阪の「スポーツのチカラプロジェクト」のキャラの愛称が決定!

スポーツのチカラ キャラの名は「モーラ」 井上さん案に決まる 三重・松阪 ー夕刊三重電子版

yomotto.jp


松阪市によるスポーツと連動したまちづくり事業「スポーツのチカラプロジェクト」レスリング金メダリストの土性沙羅さんの入庁をきっかけに始まったプロジェクトで、そのキャラの愛称が決定したそうで。名前は「モーラ」。しっぽやミミ、ツノがあることからわかるように、松阪牛を取り入れたキャラなんですね。




ほー、バファローベルに続く牛キャラの登場とな!


ちなみに採用された案を応募したのは地元の小学生で、土性さんのサイン色紙やキャラのオリジナル缶バッジもプレゼントされたみたいです。キャラも職員の方のデザインらしく、なかなかいい感じですし、松阪のPRキャラとしても広く起用してほしいですね。


参考) 「モーラ」に決定 松阪市スポーツキャラ愛称 ー伊勢新聞