K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ちっちゃくっても元気です! 「#鉄道むすめ巡り2023」(三岐鉄道北勢線・楚原れんげ編)

「#鉄道むすめ巡り2023」も後半戦! 今日は三岐鉄道北勢線楚原れんげちゃんに会って来ました~!



実は僕、鉄道むすめの中でもれんげちゃんが好きでして。パネルが4年前に登場した時にも見に行ってるんですよね。その後も新しいパネルやラッピングトレイン、新たなコラボもあり、今回のスタンプラリーにも満を持しての参加。僕も久しく行ってなかったので、小さな電車に揺られて会いに行って来ました。


 

まずは西桑名駅。構内は小さくても、のぼりやパネルがあって華やかですね。

 

西桑名からは電車で30分ほど、最初のスタンプがある楚原駅へ。こちらにも改札前でれんげちゃんが元気にお出迎え。

さらに楚原から蓮華寺駅に。名前の由来になった楚原や蓮華寺は、駅名標もれんげちゃんで可愛いですね~。

2駅巡って、れんげちゃんのスタンプもコンプリートです~♪


北勢線と言えば、ナローゲージの小さな黄色の電車で有名ですが、地元のサッカーチーム「ヴィアティン三重」のラッピングトレインもあるんですよ。ラッピングトレインの側面にはれんげちゃんも描かれていて、地元に愛されてるようで僕も嬉しくなりますね。


黄色のイメージカラーはれんげちゃんの元気のあかし! これからも小さな電車で会いに行きたいですね♪


参考) 小さな電車で会いに行こう! 三岐鉄道北勢線の鉄道むすめ・楚原れんげに会ってきました!