K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


古都・奈良から公式VTuber誕生へ?! 奈良県広報担当VTuberの県民投票がスタート!

奈良県広報担当Vチューバ―3候補 9月8日から30日まで県民投票 ー奈良新聞

www.nara-np.co.jp


いやあ……どの子も可愛いじゃないですか~。これは決めるの悩みますね。


奈良県が県の広報を行うVtuberのデザインを公募。その最終候補3つのイラストが発表されまして。奈良をイメージさせるデザインなので、天平衣装やシカの要素が強くなってしまいますが、なかなか3候補とも可愛いんですよね。これは意見がけっこう分かれそうな気がします。


投票期間は9月8日から30日まで。県のこちらのページで投票ができるみたいです。ちなみに投票資格は奈良県を愛する方」*1。最終ブラッシュアップの後、11月に公開されるようで。自治体公認のVtuberも各地でぽつぽつ登場してきましたが、奈良県が今後この子をどうPRに起用して行くのか、これから注目ですね。


 

*1:なので奈良県民である必要はなさそうですが、奈良との関わりは聞かれるみたいですね