K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


愛知県愛西市の「あいさいちゃん」。Vtuberになって再登場!

愛西市公式Vチューバー「あいさいちゃん」 ー愛西市公式サイト


www.youtube.com


い、いつのまにかVtuberになってたんや……


愛知県は愛西市Vtuber「あいさいちゃん」。何か聞き覚えあるなあ……と思ったら、何と4年前にもブログで取り上げてたんですよ愛西市出身の漫画家・伊藤彰先生によるデザインは同じですが、蓮田をイメージした緑の着物姿になり、デザインも変わりましたよね。


以前はカードバトルを挑んでくるような元気っ子でしたけど、4年を経て成長したのか、おしとやかな雰囲気になりましたね。大きなリボンやレンコンの髪飾りも可愛いです。感染症対策や公式LINE紹介の動画も公開されてますし、今後もいろいろ起用されそうです。


以前紹介したキャラが、こうしてVtuberとして新たな活動を始めたとは、「萌えキャラファイター」の僕としても嬉しい限りですな。


参考) 愛西市ふるさと応援寄附金オリジナルキャラクター「あいさいちゃん」の完成等について
    あいさいちゃん(CV:戸松遥)とカードファイト!? 愛西市が「カードファイト!!ヴァンガード」で街をPR!(以前のあいさいちゃんも動画で見ることができます)