K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


桜羽ひかりちゃんのオリジナルクリアファイルが届きましたうきゃー!

ひかりちゃん初となるキャラグッズ、クリアファイルが届きましたうきゃーー!

f:id:koma-chi:20201130204229j:plain


マンゴーをモチーフにしたカメのゲンキ君をおともに、ハイテンションで宮崎弁を操り、決めセリフは「うきゃー!」。可愛らしさと愛嬌の良さが魅力的な今もっともイチ推しのVTuber桜羽ひかりちゃん。宮崎県の非公認ご当地キャラVTuberとして、定期配信などで活動を続けており、最近ではオリジナルのクリアファイルができたそうで。期間限定で販売されていたので、僕も二つほど購入しました。


(カードは何種類かあるらしく。僕はこのカードでしたが、桜のカードで届いた方もいるようです)


いやあ……どうですかこの可愛さ。外見も可愛ければ、声も可愛いし、手書きの文字も可愛い。トリプルアクセル級の可愛さですよねうきゃーー!


でも実を言うと僕、このクリアファイルすでに持ってるんですよ。というのも、ひかりちゃんの地元である宮崎で、宮崎Gamers FLAG 2020というeスポーツのイベントがありまして。ひかりちゃんもこのイベントに出展した際、クリアファイルを配布してたんですね。

f:id:koma-chi:20201130204650j:plain

行ってるし。宮崎なのに東京から普通に行ってるし


f:id:koma-chi:20201130204754j:plain

でもいいんです。3枚のクリアファイルは鑑賞用保存用保存用(もったいなくて布教できない)。推しのグッズなんて、こんなんなんぼあってもいいですからね~。ありがたやありがたや。これを家に飾っておけば、日々の辛いテレワークも何とか乗り切れそうです。もう本当に感謝しかありませんよ。


活動のコンセプトは「宮崎と全国の縁結び」。これからも笑顔と元気をもっと多くの皆さんに届けてほしいですね。今後の活躍もすごくすごく楽しみですうきゃー!


参考) 宮崎のご当地応援キャラ「桜羽ひかり」が「日本のひなた宮崎県」のPRソング「Hinata!」を熱唱!