K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


宮崎のご当地応援キャラ「桜羽ひかり」が「日本のひなた宮崎県」のPRソング「Hinata!」を熱唱!

宮崎県の公式PRソング「Hinata!」をご存知でしょうか。


調べてみると、すでに5年前にはあったらしいのですが、僕も実はまーーったく知りませんでした。西都市の音楽制作会社が作曲し、宮崎市のダンススクールが振付を考案したらしく、Youtubeの動画を見ても、歌もダンスも軽快で、なかなか可愛らしいんですよね。


で。なぜこの話を持ち出したかと言うと、宮崎のご当地応援キャラ&Vtuber桜羽ひかりという子がいまして。活動開始からまだ1ヵ月ちょいながら、可愛らしい声と人懐っこさで、ご当地キャラ界隈で頭角を現しまくってるのですよ。その子が「生後1ヶ月感謝企画」として、宮崎のPRソングを公開したんですね。それがこちら。




【初投稿】宮崎の「Hinata!」歌ってみた【桜羽ひかり】


うきゃぁぁぁぁぁぁーー! てげかわいいーーー! なんぢゃこの激かわな曲はー!


もともとポップで軽やかなメロディですが、可愛いキャラが歌うと、あっという間にアイドルソングに大変身。元の曲に「はいはい!」「どーん!」なんて合いの手ありましたっけ?! いやあ……これは本家宮崎県も知ってほしいレベルの可愛さですよね。まだまだ萌えキャラが数少ない九州において、この子はものすごく期待です。これからの活躍、僕もすごく楽しみです!

どーん!