K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


八十亀ちゃんコラボるるぶ&しるこサンドを頂きました。

名古屋にいる友人から「八十亀ちゃん」とのコラボるるぶしるこサンドを頂きました。


f:id:koma-chi:20200419165357j:plain


名古屋の観光文化交流特命大使にも任命された「八十亀ちゃん」が、昨年、フリーペーパー「るるぶFREE名古屋」の表紙に登場。さらには八十亀ちゃん大好物の「しるこサンド」ともコラボしたそうで。その実物を送って頂きました。話題の「名古屋めし」やハズさないお土産の紹介ページにもイラストがちらほら見られて、なかなか面白いですね。


しるこサンドは…悪魔の食べ物だで…」と八十亀ちゃんも称する「しるこサンド」。実は僕も、噂には聞いてたものの、食べたことはなかったんですよ。ひとくち食べてみると、思ったほど甘くなく、ビスケットもちょっと硬めなんですね。サクサク感がいいなと思って食べ続けてるうちに、気が付いたら一袋開けてしまいました。


1個食べたが最後……全部食べるまで止まらんようなってまうんだわー!!


アニメの2期は終わりましたが、まだまだ八十亀ちゃんの名古屋での活躍は続きそうですね。新たなコラボにも期待です!


参考) るるぶFREE名古屋vol.37(2020年冬春号)が完成しました! -デイリー・インフォメーション中部
    【コラボで名古屋を元気に「八十亀ちゃんかんさつにっき」 -時事ドットコム