K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


八十亀ちゃんが名古屋の地下鉄をジャック! 一編成全てにポスターを施した車両が運行中!

「八十亀ちゃん」が地下鉄ジャック 8地域の魅力をアピール -中日新聞

f:id:koma-chi:20190816212546j:plain

f:id:koma-chi:20190816212648j:plain


乗ったら何かスゴいの来たー!


「名古屋あるある」をはじめ、東海ご当地ネタ満載の「八十亀ちゃんかんさつにっき」。その主人公でもあり、「名古屋観光文化交流特命大使」にも任命された八十亀最中が、地下鉄の車両を丸ごとジャック。名古屋市の観光キャンペーンとして、名古屋8地域のPRポスターが施された地下鉄が運行中なんだそうです。実は僕も、名古屋に行った時に偶然乗り合わせました。いやあ……八十亀ちゃんの広告が一編成全て埋め尽くすとは、まさに壮観。度肝抜かれましたね。


f:id:koma-chi:20190816212751j:plain

f:id:koma-chi:20190816212850j:plain


ちなみに車両広告が施された地下鉄は、東山線名城線で一編成ずつ。今月31日まで運行するそうですが、頻繁に走行している中での一編成なので、見かけたらかなりラッキーですよね。特にこの「あかんべー」してる姿がすごく好きなんですよ。アニメも二期が決まりましたし、これからもぜひ戸松さん(愛知一宮出身)と二人三脚で名古屋をPRしてほしいですね!