K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


静岡県民ちゃんに二礼二拍手一礼! 静岡新聞社と静岡放送公認Vtuber「木乃華サクヤ」デビュー!

木乃華サクヤ♡18日配信デビュー ーあなたの静岡新聞

www.at-s.com


静岡県章の髪飾り、桜をイメージした髪と色調。富士山モチーフのスカート。「コノハナサクヤヒメ」が名前の由来となる、静岡新聞社静岡放送公認VTuber「木乃華サクヤ」が、6月18日の午後8時に配信デビューするそうで。デビューに先駆けてインタビューが公開されました。最近は自治体や企業公式のVtuberも徐々に現れてきましたが、デビュー直前に本人にインタビューとは、新聞社らしいですね。


有名なイラストレーターの方がデザインしただけあって、可愛さは申し分なし。音声と画像だけでも充分ハイレベルな感じは伝わってきます。インタビューによると、今後はゲームや雑談、歌をはじめ、地元紹介や文化祭参加、静岡のPR活動への参加も検討してるそうで。文化祭に呼んでもらうVTuberって、何か斬新ですよね。


今やVtuberも花形ですし、ご当地ゆかりのVTuberも公式非公式関わらず続々登場するようになりました。サクヤちゃんももう明日の配信デビューを待つのみ。静岡県の新たな宣伝隊長となれるか、これからお手並み拝見ですね。二礼二拍手一礼!