K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大好きなのはひまわりのたn……?! 小浜市宮川地区のVTuber「宮里ひまわり」とは?

最近は自治体公認のVTuberも見るようになりましたが、中には、地元の有志でVTuberを制作して町をPRしようとするところもあるんですね。本日紹介するのもそんなVTuberの一人。福井県小浜市、宮川地区のVTuber「宮里ひまわり」ちゃん



www.youtube.com


おー! 少しあどけない感じがいいですね~♬


「田舎っ子系VTuberを自称する、ひまわりの妖精さんで、パーカーにはひまわりの種。好きな食べ物がお米で、好きな飲み物がお水。登場してまだ2か月ながら、公式チャンネルもあり、SNSも頻繁に更新されてるんですよね。


ちなみに小浜の宮川地区には、実際にひまわり畑もあり、約50万本のひまわりが咲くとか。そんな素敵な町で有志の手で生まれたキャラが活躍してるって、微笑ましいじゃないですか。僕もちょっと注目しておこうと思います。


参考) 福井県小浜の宮川地区PR、Vチューバー誕生 住民有志がキャラ「宮里ひまわり」制作、SNSでも発信 ーFUKUI若狭ONEweb