K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

あいさいちゃん(CV:戸松遥)とカードファイト!? 愛西市が「カードファイト!!ヴァンガード」で街をPR!

「ヴァンガード」のアニメキャラ、愛西PR −YOMIURI ONLINE

まさか! ついにブシロード市」ができたんですね!(違う)


愛知県愛西市。と聞いても、いろいろ町が合併してできた都市なのでイメージしにくいですが、実は「カードファイト!!ヴァンガード」の原作者・伊藤彰さんの出身地だそうで、愛西市の地名が由来になったキャラもいるんですね。その愛西市が「ヴァンガード」とコラボし、先導アイチとあいさいちゃんによる町のPRアニメができたそうです。

おー。なかなか素朴でイイ感じじゃないですか。


ちなみに「あいさいちゃん」愛西市ふるさと応援寄附金オリジナルキャラクターだそうで、声は愛西のおとなり、一宮市出身の戸松遥さん。過去にはふるさと返礼品として、ゲームでも使えるあいさいちゃんの対戦用レア仕様カードもあったそうで。さらに動画の発表を記念し、あいさいちゃんが描かれた携帯電話スタンド、缶バッジ、ステッカーのセットが今月から新たに返礼品に追加されたそうです。

さすがはふるさと応援寄附金のキャラクター。返礼品にも積極的にからんでいきますね!


ヴァンガード」は僕もよく知らないんですが、ふるさと納税で対戦カードってちょっと面白いですよね。そのうち愛西市ヴァンガード」の聖地として、カードファイトの大会ができるかも知れません。