K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


伝説の鐘の下で待ってる?! させぼ競輪のポスターが往年の「ときメモ」っぽい?

させぼ競輪・九十九島凪海 巫女の部屋

中には毎年コミケの企業ブースに出展してるとこもあるぐらいですし、ボートレースや競輪の萌えキャラもいろいろ取り上げてきました。させぼ競輪の九十九島凪海(くじゅうくしま なみ)もそんな萌えキャラの一人。競輪場に突如として現れた佐世保競輪神社の巫女さんで、「ケイリンの事、全然わからないですけど、一生懸命お祈りします!」と、ちょっと違う方向向いてる感じもしますが、なぜ今ブログで取り上げようと思ったかと言いますと、12月に開催されるレースのポスターがツイッターで公開されたのですが。


何ですかこの伝説の樹の下で告白されそうな感じは


フォントと言い、下の台詞部分と言い、どう見ても往年のときメモじゃないですか。まさか30代40代のおっさんゴコロにダイレクトに訴えてくるとは、やるななみっち。そんな凪海ちゃんも、登場したのは今年5月ながら、すでに公式グッズも販売されてるらしく。佐世保ボンバーガー九十九島凪海。今後どんなポスターで攻めてくるのか、ちょっと楽しみですね。