K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌えて身につく日本の鉄道

「しゅごキャラ!」のあむちゃんの画像に右クリックが止まらなぁい! Komaちゃんです♪(語尾上げで)


さて。中央線を舞台とした「ミラクル☆トレイン」がアニメ化されるようでして。僕を鉄道ファンだと知ってる友人が教えてくれたんですよ。まあ…確かに僕も鉄道は好きですが、中央線にも男性にも興味ないので、全く食指動かないんですよね。このアニメって、鉄道ファンは全く興味ないと思うのですが…どうでしょうか?

でもそんな中、明らかに「萌え」好きの鉄道ファンを意識した、こんな本が30日に出版されるそうです。その名も「萌えながらグングン身につく 日本の鉄道 〜入門編〜」


どうやら鉄道と美少女をコラボし、図鑑形式で国内の60種の鉄道を紹介するそうでして。書籍のコンセプトは、鉄道と美少女を合わせることで究極の萌えを実現するんだとか。でも…究極の萌えなんて大きく出てますが。

鉄道擬人化なんて、昔からあったよね

それにこの本、「入門編」なんですよ。見たところ内容もそんなにマニアックなものでもなさそうで、0系「こだま」、100系リニモ」、東京駅などが萌えイラストで紹介されてるようなのですが。

普通に新幹線とか取り上げられてもさあ…

そもそも「しゅっぱつ!進行〜♪」というオビからし、鉄道ファンの琴線に響くとは思えません。あまり知らない人が適当に付けたという感じがしてならないのですが、内容は大丈夫なんでしょうか? この手の本は基本的には面白がる僕なのですが、これに関しては不安のほうが強いですね。でも、この本は「入門編」らしいので、今後の

「上級編」「マニア編」「究極編」に期待ですかね

萌えながらグングン身につく 日本の鉄道〜入門編〜

萌えながらグングン身につく 日本の鉄道〜入門編〜