K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

近江鉄道豊郷駅の看板のイラストが可愛い!

先日、近江鉄道に乗ってふと見つけたんですが、豊郷駅のホームにある看板のイラスト、めちゃ可愛くないですか?

 

きゅぴーん! 萌えキャラセンサー発動です!


豊郷といや、言わずと知れた「けいおん!」の舞台、旧豊郷小学校の最寄駅として有名ですが、駅でもこんな可愛いキャラたちが出迎えてくれるとは。さすが関西の萌えを先導する町・豊郷。しかも4枚イラスト全てに近江鉄道の黄色の電車がイメージされており、4枚で四季を表してるのが実に上手いですよね。個人的には夏を思わせる浴衣姿の二人がお気に入りです。


ちょっと調べてみると、この看板。5年も前から豊郷駅に飾られてるようで。特に近江鉄道のPRでもないのですが、可愛いイラストがあるとやっぱり目を引くじゃないですか。よく見ると看板の下に作者の名前があり、4枚とも同じ作者の作品なんですね。この方が豊郷にゆかりのある方なのかまではわかりませんが、新しいイラストを見てみたくなりました。


参考) 豊郷駅の美少女イラスト看板「近江鉄道の四季」 −看板少女のさがしかた
    ねこみんと(イラストの作者の方のサイトです)