K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


水樹奈々『ETERNAL BLAZE』 テレビ初披露!

奈々ちゃんです♪(語尾上げで)

この一言だけで憂鬱な月曜日をも乗り切れたという人も多いでしょう。日曜のNHK音楽番組「Music Japan」。その番組ナレーションを水樹奈々が担当することとなり、先日の放送は水樹奈々自らが出演。トークと生歌もテレビで披露するということで、僕もサラリーマンNeo」を見たチャンネルそのままに見てました。


オープニングでは、Perfumeの3人、関根麻里、そして水樹奈々が順にPerfume風の自己紹介を真似てのスタート。奈々ちゃんもそれにあやかり右手を添えて「奈々ちゃんです!」と一言。この登場はファンでも予想してなかったんじゃないでしょうか。僕もテレビの前でちょっと驚きでした。

番組はそのまま5人でのトークに。ナレーションを担当するということで、普通バージョン・大人バージョン・男の子バージョン・可愛いバージョンの4種類の紹介を披露する奈々ちゃんに、Perfumeも「大人〜」「かわい〜」と、驚きの様子。Perfumeも、いつもの自己紹介を奈々ちゃん直伝の可愛いバージョンでする一面もあり、なかなか盛りあがったトークだったと思います。

そして生歌は何と「ETERNAL BLAZE」。かつてHEY!HEY!HEY!」では映像でしか流れなかったこの曲が、2年の時を経てついにテレビで初披露ですよ。生歌はワンコーラスだけのシンプルなものでしたが、僕も大好きな曲ですし、ファンのかけ声もあり、ライブの臨場感もあってすごく良かったと思います。それにしても、声優の歌う曲が、深夜アニメの主題歌が、魔法少女リリカルなのは(A's)」の主題歌がNHKを通して全国に放送されたかと思うと、「ついにここまで大きく取り上げられる日が来たか…」と、感慨深いものがありますね。


と、まあ出演時間としては5分くらいでしたが、トークも歌もあり、見てて普通に楽しめました。Perfumeからの格言として「自己紹介は語尾上げで」という一言もあったことですし、

明日からは僕も自己紹介を語尾上げで行きたいと思います