K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


静岡発、『深愛餃子』に『夢幻ラーメン』?

(訪問日:2011/2/12)
深愛餃子」をご存知でしょうか。

「親愛」ではなく「深愛」。こう書けばピンと来たかと思いますが、実は水樹奈々ファンのラーメン屋の店主が発案した餃子でして。しかも最近、新メニューとして「夢幻煮干しラーメン」ができたという話を聞き、これは行ってみねばと思ってたのですよ。

というわけで。

♪雪が〜 舞い散る夜空〜


東京から新幹線で1時間、静岡に来ちゃいました! 場所は、静岡からバスで15分ほどにある「麺屋 橋亭」。北安東三丁目のバス停降りてすぐと聞いていたのですが、降りてふと前を見ると。

デカデカと輝く「情熱ラーメン 深愛餃子」の看板


着いたのは開店前の11時半でしたが、すでに数人が待ち状態。といっても、ななちょも*1手にしてたり青い法被着てたりとか、そういう方が列をなしてるわけではなく、あくまで地元の家族連れらしき様子でした。店内は和風居酒屋のような感じで、雰囲気もいいのですが、なぜか所々に大量のフィギュアが。どうも店主、ヒーローものが好きみたいです。それにやっぱり特筆すべきは、

店内のBGMが水樹奈々

ちなみに水樹奈々オンリーではなく、他にも平野綾林原めぐみの曲もかかってました。ラジカセでランダムに流してるんだと思いますが、さすがは「深愛餃子」の生みの親。声優の曲も抜かりはなさそうです。


注文はもちろん、深愛餃子と夢幻煮干しラーメンの奈々ちゃんセット。アニソン聞きながら待つこと数分。

じゃーん! これが「深愛餃子」と「夢幻煮干しラーメン」でございます!

深愛餃子はキャベツが中心で、外はカリッと。中はふんわり。食べるとキャベツのサクサク感に加え、熱い肉汁と上松さんのアルパの音色が感じられて、すごく美味しいです。夢幻煮干しラーメンも、煮干しのきいた独特のスープと奈々ちゃんの激しくも切ない歌声がマッチして、これも絶品。あっと言う間に完食しちゃいました。まあ…アルパや歌声はともかく、本当美味しいです。



というわけで、奈々ちゃんセットがおススメの「麺屋 橋亭」。静岡駅から遠いのがやや難点ですが、味は保証着き。店主はぜひこの調子で、エタブレ炒飯」や「パワゲ春巻」の開発に勤しんでほしいですね。他にも「沈黙の塩」「For you 担担麺」など、一風変わったネーミングのラーメンもあるので、話のネタにもいいと思います。橘田いずみ*2もどうですかね? いいですよ深愛餃子。


ちなみに「奈々ちゃんセット」は僕が勝手に命名しただけですので、店で「奈々ちゃんセット!」と注文して恥ずかしい思いをしたとしても、責任は取りません。いやあ…でも言ってみたら、普通に持ってくるかも。

*1:水樹奈々のファンクラブ限定で発売されてるぬいぐるみ

*2:ミルキィホームズコーデリアなどを演じてる女性声優。「身体の8割餃子でできている」と言うぐらいの大の餃子好きで有名