K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


救済措置のないアニメ

僕が結婚できないのは、花嫁候補をリア充が買い占めてるからじゃないでしょうかね。どうもKomaです。だから僕のような本当に必要な人(34歳独身)に行き渡らないんですよ!



さて、震災から1週間。テレビはまだまだ震災のニュース一色で、通常の番組もどんどん特別放送に切り替えられてますね。被災者の方の暮らしは本当に大変なようですが、中には、メディアにも取り上げられず、救援物資も届かない被災地もあると聞きます。被害の大きいところばかりが取り上げられて、メディアが伝えないところに救援が行き届かない。そういった救援の格差も、災害時の大きな問題だと思いますね。


アニメだってそうじゃないですか


3月は各アニメともクライマックス。番組が放送されないのは仕方ないとしても、代替手段があるアニメは本当に恵まれてますよね。「魔法少女まどか☆マギカ」も、関東では放送されなかった10話が、一週間無料配信でちゃんと見れるじゃないですか。でも、

「ジュエルペットてぃんくる☆」が気になって仕方ない僕は一体どうしたらいいんでしょう

てぃんくるだって、あかりちゃんがアルマとジュエルスターをかけて対決する重要なところなんですよ。そんな不可欠な話に限って放送されない上、配信もされない。まどマギは話題性も人気もあるからいいですけど、そういう救済措置のないアニメのファンはどうしたらいいんですか。まさにてぃんくる難民ですよ。そういうマイナーなアニメも、非常時には平等に救済すべきだと強く主張したいですね僕は!!


え? DVD買えって? そ…そんなこと言っちゃあ…。


PS. この時の放送は一週遅れで放送するそうです。さすがはテレ東。大きなお友達の心強い味方ですね!