K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


動物キャラの擬人化が可愛過ぎる?! サンリオのスマホゲーム「SHOW BY ROCK!!」が深夜アニメ化

サンリオの萌え萌えスマホゲーム『SHOW BY ROCK!!』がアニメ化決定 −KAI-YOU.NET

ヤバい! これあかんやつや! この年にしてまたサンリオに萌え転がされてしまう…!


サンリオのスマホアプリ「SHOW BY ROCK!!」。上から落ちてくるボールにあわせてタップする、いわゆる「音ゲー」なのですが、このキャラが可愛いんですよ。思えば4年前、「ジュエルペットてぃんくる☆」のアニメで、完膚なきまでに萌え転がされた経験があるんですが、サンリオがまた仕掛けてきましたね。さすがはサンリオ、子供向けのフリしてオタを転がすことに関しては世界一ですな


ちなみにこの「SHOW BY ROCK!!」。キャラはいずれも動物のバンドメンバーという設定。メンバーはボーカル&ギターのシアン(猫)、同じくギターのチュチュ(うさぎ)、ベース&ボーカルのレトリー(犬)、ドラム&ボーカルのモア(ヒツジ)の4人。普段は動物キャラなのに、テンションが上がると擬人化してしまうというからたまりません。特にヒロインのシアンなんて、僕のほうが思わずブヒブヒしたくなるぐらいですよ!


アニメのキャラはテンション上がると擬人化するのに、萌えオタはテンション上がると逆に動物化するとはこれいかに?


そんなキャラの可愛さでもアニメ化が楽しみですが、「その日、あたしたちの運命が交差した」という、深夜アニメにありがちな、いかにもオタを引き付けそうなキャッチフレーズも何とも言えません。公式サイトによると、気になるその放送は、2015年の深夜放送開始とのこと。

土曜9時半ではなく「深夜」放送


これはもう…サンリオが本気でオタにアピールしてきたと思っていいんじゃないですかね? 非公式情報ですが、どうもメンバーの声は稲川英里上坂すみれ喜多村英梨佐倉綾音だそうで。これはいろいろ楽しみ多くて今から期待しちゃいますよブヒヒヒヒ。


参考) 【アプリ】サンリオのスマホゲーム『SHOW BY ROCK!!』が最高に萌えると話題に あざといよこれ! −ガジェット通信