K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ハローキティ、誕生45周年の2019年目処にハリウッドでまさかの映画化?!

ハローキティがハリウッドで映画化、制作費200億円超の超大作になる見込み −GIGAZINE

なんと! これで林原めぐみさんもハリウッド女優の仲間入りですね!


どうやらサンリオがアメリカに子会社を設立し、ハローキティ誕生45周年となる2019年の世界公開を目処に、ハローキティの映画化を進めているとのこと。その制作費、何と1.6億ドル〜2.4億ドル(約196億〜294億円)。最初は嘘ニュースかと思いましたが、どうも本気っぽいんですよね。しかしまあ…200億円かけてハローキティの映画って。「タイタニック」でも267億円らしいのに、それに匹敵する映画を作ると。


まさか銃器片手に某ネズミに喧嘩売ったりはしないだろうな…


さすがにハローキティがドンパチやるとは思いませんが、どんな内容になるのか、どんなキャラが出てくるのか、声は同じ人が担当するのか、全くわかりませんよね。サンリオも魅力的なキャラいっぱいいますし、気になるじゃないですか。

これで主題歌をシンガンクリムゾンズやプラズマジカが熱唱してくれれば最高にロックなんですけど

あ。もしかして「SHOW BY ROCK!!」自体がハリウッド化の伏線だったんですね!


参考) ハローキティ、ハリウッドで映画化 −映画.com
     サンリオが「ハローキティ」長編映画化へ 2019年公開を予定 −クランクイン!