K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


江崎グリコも萌え萌えキュンキュン!? 「双子の魔法使いリコとグリ」

双子の魔法使いリコとグリ(旅立ち編)

なんじゃコレー! こんなん出されたら萌えてまうやろー!


というわけで。江崎グリコの新しい公式キャラ「双子の魔法使いリコとグリ」。美少年王子様のグリも悪くないですが、ポッキーのステッキをもったリコがまた可愛いじゃないですか。旅立ち編のイメージソングも、新しい物語の始まりにふさわしくていい感じですし、萌えアニメとして申し分なし。さすがはグリコ、オタクのハートもがっちりキャッチですね!


ちなみに少し調べてみると、どうも最近登場したというわけではなく、昨年11月に発表されたキャラのようで。その時の映像がコレ。

いいねー! この電波ソングっぽいノリがたまりまへんな!!


他にも「PVカプリコWショコラ編」というのもありまして。ファンファーレ風の音楽に「ポッキーみたいにまっすぐ生きるんだもん!」と、無理矢理に宣伝してくる様子が何とも言えませんが、これはこれで面白い。旅立ち編にも謎のキャラが登場してましたし、今後の展開がすごく気になります。

いっそのこと、5分アニメ化しちゃいましょうよコレ!


参考) グリコ公式キャラの萌え化が本気すぎると話題に! ネットの声「グリコの様子がおかしい」「グリコはじまってた」 −ロケットニュース24