K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


イケメンと美少女の駅員さんが定期券の早期購入をおススメ?!

並み居る先輩を押しのけ、まさか「たまひめちゃん」が萌えキャラ部門のグランプリに輝くとは。どうもKomaです。


さて。来月から消費税が上がりますね。4月は新生活が始まる時期でもありますし、駅の窓口でも定期を買う人の混雑が始まってるみたいです。そんな中、定期券の早期購入を呼び掛けるイケメン男子と可愛い駅員さんのイラストがあるとの情報を得まして。僕の萌え看板ネットワーク(略してMKN)(単なるツイッター)を駆使して、場所を特定し、さっそく現場に行って来ました。

 

おおっ! これは確かにクオリティ高い! JR東日本横浜支社グッジョブ!



   

場所は神奈川県のJR大船駅みどりの窓口の前とコンコースの2か所にこのポスターがあるんですが、これは見る人の目を引きますよね。Suicaの定期券片手に颯爽と駆ける鉄道男子に、ポニーテールが可愛い鉄道むすめ。二人とも胸に「大船駅」と入ったバッチを付けてるので、大船駅の駅員をイメージしたんだと思います。大船駅に勤める駅員の方が作ったのかはわかりませんが、だとしたらイラストの腕は相当のものですよね。


 

ちなみに真ん中はこんなの。「ハマの電チャン」というJR東日本横浜支社のマスコットだそうです。


ちなみにこの、定期券の早期購入を呼び掛けるポスター。大船駅はこんな感じですが、駅によって個性があって面白いんですよ。JR横浜駅だとポスターはこんな感じ。

皆さんもこうならないよう、定期券の購入はお早めに。


追記) 今年も再び大船駅へ! イケメンと美少女の駅員さんが定期券の早期購入をおススメ?!
    2015年バージョンのポスターが公開されてました。