K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


5年越しのふぃーばーたいむ! 『快盗天使ツインエンジェル』

「れっつごー! ふぃーばーたいむ!!」でパチスロに衝撃デビューしてから、何とはや5年。その間、OVAになったり釘宮理恵投入したりと、いろいろあったようですが、この度ようやく地上波に登場! アニメ「快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス」

…ってタイトル長っ!


ストーリーはパチスロと同じで、ヒロインの二人・遥と葵がツインエンジェルに変身し、宝石を狙う悪の組織と戦うというもの。ちなみに悪の組織、「ブラックファンド」というんですが、以前は「ブラックオークション」だったんですよ。名前からして悪の組織もパワーアップした感ありますが、このアニメ、注目すべきは何と言っても豪華な声優陣。ツインエンジェルの二人が田村ゆかり能登麻美子。さらにもう一人に釘宮理恵。主役級の声優が三人揃ってる上、イケメン生徒会長に檜山修之。さらに堀江由衣柚木涼香…。

この業界、何だかんだでコレもっとるでぇ〜!(手でお金のマークを作りながら)

と、ついブラックファンド的なことを思ってしまうのですが、僕もTVアニメ化は楽しみにしてたので、遅ればせながら一話と二話見ました。その結果、


あれ…? 何か違う。


主題歌は以前と同じ、ave;newのきゅんきゅんした電波チックな曲。遥は相変わらず元気いっぱいで、スク水ショットも披露(水泳部ですし)。葵もバスタオル一枚で胸たぷんたぷんさせながらやって来るわ、ツインエンジェルの二人がネコになってしまうシーンもあるわで、アニメ化に向けて萌え豚の皆さんも大満足の展開なんですが、何かが違うんですよ。まあ…率直に言うと、

遥が以前ほど可愛くないんです。


遥も葵も以前はもっと可愛かったんですよ。ツインエンジェルを5年前に初めて見た時なんて、田村ゆかりドジッ娘ツインテールの破壊力にフローリングをごろごろ萌え転がってましたからね。アニメも悪くはないんですが、萌え転がれるほどの可愛さではなかったです。どうしたんでしょう。声優陣に力を注ぎすぎて、作画に何かあったんでしょうか…。


あ。またブラックファンド的な妄想を、つい。