K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ツインエンジェルでわかる知的財産?

マンガでわかるコンテンツビジネスと知的財産-国家試験 知的財産管理技能検定

知的財産教育協会の国家試験・知的財産管理技術検定。何だか舌噛んじゃいそうな名前の検定試験ですが、学生にさらに関心を持ち、学んでもらうために『マンガでわかるコンテンツビジネスと知的財産』という冊子を作成したんだそうで。なるほど。最近は難解な専門知識も漫画で学べたりしますし、興味をもってもらうためにはいいかも知れませんね。





…って、ちょっと待てーい!!

マンガはともかく、なぜそこでツインエンジェル採用しますか。おカタいイメージの国家試験なのに、表紙見た瞬間、田村ゆかり能登麻美子釘宮理恵がきゃっきゃドタバタしてるイメージしか残らないじゃないですか。確かにサイトを見ると、サミーと協力したとあるので、もちろんその関係なんでしょうが、国家試験にツインエンジェルは衝撃ですよね。


次はツインエンジェルで受かる国家公務員1種とかかな。