K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


燃えと萌えが共存する街? 信州上田に行って来た。

長野新幹線に乗って、信州上田の別府温泉に行ってきました。

  

上田と言えば、真田家が築いた城下町。駅を降りると真田幸村銅像があり、駅の照明が六文銭の模様になっていたりと、歴史好きならずとも気分が高まってきます。そんな気分で駅のお土産さんをのぞくと。

  

戦国BASARA弐・りんごクッキーのポスターがでかでかと!


ちなみに上田市は映画「サマーウォーズ」の舞台。別所温泉に向かうために乗り換えようとすると、

  

こんな看板が今でも普通にあったり

さらに上田電鉄の駅のホームに行くと、

  

鉄道むすめ(八木沢まい)がこんなところでお出迎え

この日向かったのは、そんな八木沢まいもおススメの別所温泉。駅の近くに温泉施設があるので温泉に入ってきました。露天風呂から見る景色も街の雰囲気もよく、ぜひまた来たくなりましたね。ただ残念だったのは、天気があいにくの雨だったことと、

ちょっぴり期待してた噂の魔法少女のポスターがなかったことですね



でも、散歩してても雰囲気もいいし、本当にいい街だと思いましたよ。温泉でのんびりするもよし。真田幸村に熱い思いを馳せるもよし。鉄道むすめ魔法少女に萌えるも良し。

信州上田はまさに、「燃え」と「萌え」が共存する街です!