K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

人気投票第1位の実力見たり! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(東武鉄道 鬼怒川みやび編)

  

鉄道むすめ10周年の人気投票第1位。数多くいる鉄道むすめいわばセンター的存在、鬼怒川みやびに会いに鬼怒川温泉に行って来ましたー!

 

というわけで、男は黙って東武6050系という言葉通り(すいません帰りはスペーシア使いました)、朝6時から快速に揺られて鬼怒川温泉へ。有名な観光地だけあって土曜の早朝から観光客も多くいました。さっそく駅の改札を通りますと。

 

 

東武鉄道鉄道むすめ鬼怒川温泉に大集合



しかもパネルの吹き出しを見ると、今年夏に復活する東武鉄道のSLをちゃんとPR。さすがは東武鉄道鉄道むすめを起用したPRも欠かしませんね。ちなみにスタンプは駅横のツーリストセンター。さっそくスタンプをぺたりとしてますと、何と案内所の方からポストカードを頂きました。ありがとうございます。

 



さらに今は「鬼怒川温泉街中スタンプラリー」も開催中でして。このスタンプラリーのキャラも鬼怒川みやびなんですよ。
 
  

こちらも何か所かスタンプ押せそうだったので、日帰り入浴に立ち寄ったホテルでスタンプをぺたん。スタンプのイラストはさすがにどこも同じみたいですね。

 



鬼怒川温泉は一日かけて温泉いろいろ巡ったら面白そうなんですけど、今回は一軒だけ日帰り入浴して、そのまま帰路に着きました。街を散歩してて感じたんですが、キャンペーン実施中なのもあるとはいえ、本当に街中のいろんなところで鬼怒川みやびの姿を見かけるんですよね。立ち寄ったホテルのフロントにものぼりがありましたし

 

もちろん「プロジェクトみやび」の活動がしっかりしてることもありますが、街の景色にこうして鉄道むすめがとけ込んでるのは、まだまだ全国的にも珍しいですよね。人気投票第1位の実力は、多くのファンだけじゃなく、地元に根付いた活動ができている強さもあるのかなと思いました。


 

最後におまけ。駅の売店で買った鬼怒川サイダーのみやびちゃんバージョン。サイダーは日光天然水、とちおとめ、完熟りんごの三種類あり、僕はとちおとめと完熟りんごを購入。いやあ…ご当地サイダーのびんのコレクションがまた増えてしまいました。