K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

有馬温泉に温泉むすめが登場! 温泉旅館で特製の法被と抱きまくらも購入できる?!

有馬温泉特別観光大使に就任決定! 就任に合わせて様々なコラボがスタート! −温泉むすめ公式サイト

おおー、やっと温泉とのコラボレーションの話が来ましたよ!


各地の温泉をキャラにして、さまざまなメディア展開をしている「温泉むすめ」。発足当時は9人グループのはずだったのに、気が付けばまあ増えること増えること。いつしか大小ユニット総勢46人の大所帯になってましたが、そんな「温泉むすめ」も実は発足から知ってたものの、実際の温泉とのコラボがないのが残念で、今まで取り上げてなかったのですよ。でも、こうしてコラボのニュースを知り、ブログで取り上げてみようと思ったわけでして。


コラボ先は何とあの有馬温泉。有馬輪花と楓花の姉妹が特別観光大使に任命され、特製パッケージの炭酸煎餅やサイダーも販売されるとのこと。さらには温泉旅館とのコラボルームでは「温泉むすめまくら」も設置。宿泊すると、限定デザインの温泉むすめ法被と抱きまくらも購入できるそうです。

抱きまくらと寝れる温泉旅館。いやあ…日本も来るところまで来たね。


とはいえ、抱きまくらも火照った肌がすっかりあらわに…なんてえっちい感じはありませんが、旅館とコラボして抱きまくらまで作るって、かなり気合入れましたよね。さらに14日からは、神戸〜仙台のスカイマーク便の就航を記念し、搭乗券の半券と引き換えで缶バッチがもらえるキャンペーンも実施するそうで。まあ…各地に温泉いっぱいありますし。今後もいろんな温泉とコラボして、スタンプラリーとかやれば面白いかも知れませんね!

スタンプラリーは鉄道むすめだけでも僕は精いっぱいですけど

だってさあ、僕らは神じゃないんで神社間をワープできないじゃないですかあ。