K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


終電帰りの千葉県民サラリーマンにエール!? 京成電鉄×『終電ちゃん』コラボキャンペーン開始

【京成電鉄×『終電ちゃん』コラボ決定!】 京成沿線の駅に出没する、スカイライナーとイブニングライナーの終電ちゃんを探してオリジナルグッズをもらおう! −モーニング

終電車擬人化漫画の「終電ちゃん」の新刊発売を記念し、終電ちゃんが京成電鉄とコラボ。駅に設置された顔出しパネルやラッピング自販機を撮影し、Twitterに投稿すると抽選でオリジナルグッズ、さらに京成のファミリーマートで本を購入すると、数量限定でクリアファイルがプレゼントされるそうで。京成電鉄「関東私鉄の雄」と言われると違和感ありますが、企画はなかなか面白そうですよね。顔出しパネルの設置駅も、日暮里から空港第2ビルまでさまざま。


特に津田沼なんて、千葉県民にとってはものすごく「終電感」ありますよね


しかも、ラッピング自販機が設置されてるのが大佐倉ですよ。京成随一の何もない駅にラッピング自販機。また異様な光景じゃないですか。終電で寝過ごして気づいたら大佐倉ということはないようにしたいですね。